ただいま人生の19時

残りの人生は好きなことしかせえへんで!

きもっ!神戸まつりにて

神戸まつり50回目が4年ぶりに開催されるていうから

三宮まで見に行ってきました。

そもそも国際港があった神戸ではブラジルからもたくさん船がやってきて

船員たちが市民と交流してサンバが浸透したそうやで。知らんけど。

日本でサンバが1番に広まったんは神戸やそうです。知らんけど。

15年ほど前に子供が小学生の頃初めて神戸まつりに行ったんやけど

お祭りパレードっていうのがメインのフラワーロードであって

警察なんかのマーチングバンドとか、バトントワリングのチームとか

地元のダンスチームとかが順番に歩いてくるんよ。まあ誰でもみたことあるような。

子どもから大人まで楽しめるようなパレード。

後半にいきなり大音量でサンバが流れて羽を背負ったサンバダンサーが

次から次から極彩色のビキニに身を包みすごい勢いでステップを踏んで登場!

すっごい!感激!と思ったのも束の間。

でかいでかい望遠レンズ付きのカメラを持った大量のおっさんが

観客を押しのけてダンサーを撮影しているの。

ん?なんかアングル低すぎじゃない?って思ってよく見ると

どうやらTバックのビキニの股間をズームアップして撮ってる様子。

いやーーーーーーーーーーーーーーきもいきもいきもい🤮🤮

若目から70代くらいのおっさんまで取り憑かれたように

ブラジルから来たダンサーの股間に食いついて。恥を知れ!と思ったね。

 

今日もやっぱりカメコたちは健在でした。撮影禁止にしたったらいいねんと思ったけど

出演してる人の家族たちは撮りたいやろうし、なかなか難しい問題。

 

 

コンディトライ神戸 フレンチトーストラングドシャ 30枚入 焼菓子

コンディトライ神戸 フレンチトーストラングドシャ 30枚入 焼菓子

  • KONDITOREI KOBE K 職人のおもてなし KONDITOREI KOBE コンディトライ神戸
Amazon